富士山をモチーフにした年賀状part2

2013年12月26日

制作部のはやしです。

富士山が世界文化遺産に登録されたということで、図らずも富士山もチーフが多い
年賀状の世界では、やはり富士山の絵や写真が入ったデザインが人気です。

前回part1としてご紹介してから、part2がだいぶあいてしまいましたが、
まだまだ富士山モチーフのデザインがあります〜。

K36G.jpg
キュート-K36G
原色の力強い色合いながらも、かわいいイラストで受け取った方を
ほっと和ませる雰囲気に仕上げた年賀状です。

K34G.jpg
キュート-K34G
招き猫☆だるま☆打ち出の小槌☆シルエット富士山☆めでたづくし!

K28G.jpg

スタイリッシュ-K28G
「スポーツホース」の午年スクープ!
新年干支駅伝で、馬が激走!今年も馬力全開でいきましょう!

K45G.jpg
スタイリッシュ-K45G
朝焼けの草原を颯爽と駆ける馬の、清々しい年賀状です。

年末も押し迫ってまいりましたが、年賀状印刷の受付は
12月29日(日)の正午まで承っております。まだ間に合いますよ〜!
正午までのご注文分は当日に発送いたします。(※到着は翌日以降)

ご注文心よりお待ちしております。

11/20(水)まで、早期割引20%OFF!2014年、午年の年賀状印刷承り中!
12/29(日)正午まで受付中!
複数商品ご注文で525円OFF!
さらに会員登録で525円OFF!
代金引換・クレジットカード・銀行振込可!
画面で仕上がりをプレビュー可!
自分好みなレイアウトに編集可!
年賀のおしたく 年賀状印刷
http://www.nenga-oshitaku.com


posted by muromachi at 08:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ

お客様からのご意見(2014年賀状印刷)

2013年12月18日

制作部のはやしです。

今回は年賀状印刷・喪中はがき印刷をご注文くださったお客様から
いただいたご意見・ご感想を紹介します。

いつも利用させていただいてます。種類が豊富で手軽に注文できることが、ひじょうに良いです。
Q53Gをご注文/50代 男性

いつもご利用ありがとうございます。
種類の豊富さとそのデザインの幅広さ、ご注文のしやすさをお褒めいただき、大変うれしく思います。午年はなじみ深い馬だけに様々なデザインを制作できました。今後も楽しくお選びいただけるデザインをたくさんご用意したいと思います。


毎年京都地図を出してください
C31Gをご注文/50代 男性

ご注文ありがとうございます。
京都干支めぐり地図のシリーズは、京都在住の方はもちろん、他府県の方からも多くご注文をいただいています。昔京都に住んでいたので、京都が好きなので、と理由は様々ですが、ちょっとした豆知識が楽しめる一枚を、気に入っていただけて光栄です。


写真をもう少し数多く入れられるデザインのものがあれば、もっと良いと思います。
L42Gをご注文/40代 女性
昨年までと比較して写真のエリアが狭くなったのが残念です。写真の構図を最大限活かせるレイアウトを希望します。
L62Gをご注文/40代 男性

写真入り年賀状についてのご意見ありがとうございます。現在写真は4枚まで入れられるデザインご用意していますが、
ご要望にお答えできるよう、今後枚数の多いデザインも検討しています。写真枠の広いデザインもご用意していきたいと思っております。


夫が古代史好きなので、このデザインがとても気に入ってます。
Q62Gをご注文/50代 女性

埴輪をモチーフにした年賀状は、大阪府高槻市の今城塚古墳公園さんのご協力を得て制作いたしました。制作スタッフ一同、かなりマニアなデザインかと思っておりましたが、レトロな雰囲気も相まって意外にたくさんの方にお選びいただき、大変うれしく思っております。今後もユニークな視点のデザインをご提案していきたいと思います。


年号入りの箱に入って送られてくるようになって大変重宝しています。昨年と同じように2件分注文したのですが、昨年はそれぞれ箱に分けて送られてきたのですが、今年は1つにまとめられて届いたのが残念でした。差出人が同じならば経費削減で仕方ないかと思えるのですが、私の場合、別々だったのでそれぞれ箱に入れて欲しかったです。
N04GF06Gをご注文/40代 男性

いつもご利用ありがとうございます。2種類の商品をご注文いただいた場合の箱の入れ方について配慮が足りず申し訳ございません。枚数によって一箱に収まる場合、おまとめしていましたが、今後は差出人様の異なる年賀状は別々の箱に収めてお届けするようにいたします。貴重なご意見ありがとうございました。


前回は写真入りのものをお願いしましたが、作り込みすぎず自然な感じでとても気に入りました。今回はかわいいイラストを先に見つけましたので、迷うことなく決まりました。納期は一週間くらいかなぁ。。。と思っていたら、2日程で届き驚きました!また、お願いします(=´∀`)人(´∀`=)
K25Gをご注文/40代 女性

いつもご注文ありがとうございます。かわいい馬頭琴のデザインは他ではなかなか見かけないものなので、お選びいただけて大変うれしく思います。また来年もどうぞよろしくお願いいたします。


毎年お世話になっています。良いデザインが多いので、選ぶのに迷いますが、それも楽しいです。また、来年もお願いしたいです。
K53Gをご注文/40代 女性

毎年ご注文いただき、ありがとうございます。
デザインについてお褒めいただきとてもうれしいです。迷って選ぶのもまた楽しいと思っていただけることも光栄に感じております。ひつじ年も素敵なデザインをたくさんご用意してお待ちしています!
posted by muromachi at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | お客様から

和の伝統とモダンデザイン年賀状

2013年12月13日

制作部のはやしです。

年賀状の世界では、お正月=和というのがメジャーで、イラストも
今でこそバラエティ豊かにありますが、昔から和風のものが一般的です。

お客様の声でよく聞かれるのが「和風はいいけど古くさくないものを」というご要望。
和の伝統の中にも、今を感じさせるものを求めておられる方が多いのだなと感じます。

そんな方のために、年賀のおしたくでは奥深い伝統を感じさせつつも、
斬新かつおしゃれな年賀状デザインを多数ご用意しています。
色あざやかで、新年にふさわしい華やかな年賀状をご紹介します。

kyounui2014.jpg
舞楽の衣裳や能装束、甲冑(かっちゅう)、着物や帯などに用いられ、
伝統的な技法や文様が日本の美しい色彩と絹の輝きとともに
今日に受け継がれる「京繍(きょうぬい)」
京繍が施された絹の美しさとデザインのユニークさを感じていただける年賀状です。
※仕上がりは、京繍を写真で撮影し年賀はがきに印刷したものとなります。

和風モチーフ(京繍)-Q07G.jpg
和風モチーフ(京繍)-Q07G
チェスの駒をカラフルに表現しました。

和風モチーフ(京繍)-Q08G.jpg
和風モチーフ(京繍)-Q08G
乗馬にまつわるもの(蹄鉄、ブーツなど)をアクセサリー風にデザインしました。


temari2014.jpg
蹴鞠(けまり)が由来とされる手毬(てまり)は、高貴な女性の間で親しまれいていたのが、
江戸時代に女の子のお正月遊びの玩具として一般化しました。ひな祭りで縁起物として
飾られたり、幸せのシンボルとして嫁ぐ娘に持たせることもあったとか。
現在では玩具としては使われなくなりましたが、伝統工芸として各地方独特の作り方や
模様が受け継がれています。

Q05G.jpg
和風モチーフ(手毬)-Q05G
やわらかでやさしい色合いの手毬。ふんわりとあたたかな印象の年賀状です。

Q06M.jpg
和風モチーフ(手毬)-Q06M
お正月らしいおめでたい色合いの手毬。法人用としてもお使いいただけます。

この他にも和のイメージの年賀状を沢山ご用意しております。
▼和風モチーフデザインの一覧▼

年賀状印刷のご注文心よりお待ちしております。

正午までのご注文は翌日発送!2014年、午年の年賀状印刷承り中!
正午までのご注文は翌日発送!
複数商品ご注文で525円OFF!
さらに会員登録で525円OFF!
代金引換・クレジットカード・銀行振込可!
画面で仕上がりをプレビュー可!
自分好みなレイアウトに編集可!
年賀のおしたく 年賀状印刷
http://www.nenga-oshitaku.com


posted by muromachi at 17:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年賀状デザイン

【メディア情報】nanoblock年賀状・クリスマスカード

2013年12月03日

制作部のはやしです。

すっかり冬到来というかんじで寒い日が続いていますね。
さすがに雪こそ降らないものの、京都も朝晩は1桁台前半まで冷え込んでいます。
あと1ヶ月で今年も終わり。風邪などひかず、元気にいきたいものですね。

さて現在発売中のnanoblock年賀状が夕方のニュース番組で紹介されることになりました。
12/10(火)朝日放送「キャスト」(16:50〜18:54・近畿圏のみで放送)
の「ググっと!ライフ」(年賀状特集)のコーナーです(生放送のため、内容が変更にある場合があります)。
関西の方は、ぜひごらんください。

また、nanoblockクリスマスカードとnanoblock年賀状が
グッとくる文房具2014(徳間書店)というムック本に掲載されました。

13magazine02.jpg

68ページの『倍返しのメッセージカード』という特集で取り上げていただいています。
先日流行語大賞にも選ばれたドラマの名文句ですね。
上司が土下座するかはわかりませんが(笑)、相手をおっと言わせる素敵なカードが揃っています。
13magazine01.jpg

また、おしゃれな雑貨500(宝島社)にもnanoblockクリスマスカードが掲載されました!
13magazine03.jpg
こちらは『友達以上・恋人未満なあのコに贈るクスッと笑えるプレゼント』として
紹介していただきました。受け取った方が笑顔になっていただけるとうれしいです。

ご注文、心よりお待ちしています!

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
nanoblockカードシリーズのご注文は
オンラインショップ贈伝(おくつた)
* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …
posted by muromachi at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ