京都の伝統が光る「京繍」の年賀状

2012年11月29日

京繍(きょうぬい)
飛鳥時代に仏教とともにシルクロードを経てインドより伝わった刺繍は、
平安時代に日本の「繍(ぬい)」として完成しました。
日本刺繍は伝統工芸の一つで、京都では「京繍(きょうぬい)」とも呼ばれます。
舞楽の衣裳や能装束、甲冑(かっちゅう)、着物や帯などに用いられ、
伝統的な技法や文様が日本の美しい色彩と絹の輝きとともに今日に受け継がれています。

京繍(きょうぬい)が施された絹の美しさを感じていただける
年賀状を4種類ご用意いたしました。
※仕上がりは、京繍を写真で撮影し年賀はがきに印刷したものとなります。

和風モチーフ・Q01G
和風モチーフ・Q01G
金や銀の糸が織りなす美しいヘビの模様。
鮮やかな赤色でおめでたさも伝わります。

和風モチーフ・Q02S
和風モチーフ・Q02S
カラフルポップなスクエアでできたヘビが、
伝統の中に新しさ・斬新さを感じさせます。

和風モチーフ・Q03G
和風モチーフ・Q03G
ヘビの鱗文(うろこもん)を用いた京繍。
桜や桃の花が咲いた春の山のようにも見える、やわらかな印象的の繍です。

和風モチーフ・Q04G
和風モチーフ・Q04G
薮の中を縫うようにすすむヘビをモチーフにした
大人っぽいシックな色づかいの繍です。

伝統の技が光る年賀状で新年のご挨拶をしませんか?
この他にも和のイメージの年賀状を沢山ご用意しております。
▼和風モチーフデザインの一覧▼

ご注文を心よりお待ちしております。

12/5(水)まで、早期割引10%OFF!2013年、巳年の年賀状印刷承り中!
12/5(水)まで、早期割引10%OFF!
複数商品ご注文で525円OFF!
さらに会員登録で525円OFF!
代金引換・クレジットカード・銀行振込可!
自分好みなレイアウトに編集可!
画面で仕上がりをプレビュー可!
年賀のおしたく 年賀状印刷
http://www.nenga-oshitaku.com


posted by muromachi at 17:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年賀状印刷

年賀状にロゴや写真を入れるには【最新版】

2012年11月24日

年賀のおしたく」で年賀状ご注文の際に
ロゴや写真を入れる方法をご紹介します。
追加料金等は一切かかりませんのでお気軽にお試しください。

1.デザインを選び、住所や氏名を入力

トップページやデザイン選択画面で、注文したいデザインを選んだら、
差出人の住所氏名・添え書き文章の選択をしてください。
入力できましたら、プレビュー確認のあと、次のステップへお進みください。

how_to_logo1.jpg


2.レイアウト自由編集機能を使う

「レイアウト確認」画面の下部にある
「レイアウト自由編集」ボタンをクリックしてください。

how_to_logo2.jpg


3.ロゴや写真を取り込む

レイアウト自由編集画面が開いたら、左上の「画像」ボタンをクリックし、
ロゴや写真の画像ファイルを選択して取り込みます。
取り込むことができるのは「jpg」「jpeg」「png」「svg」の拡張子がついたファイルです。

how_to_logo3.jpg


4.ロゴや写真の大きさを調節して、配置する場所を決める。

取り込んだロゴや写真の四隅にある青い●を持って動かすと拡大や縮小ができます。
画像の真ん中あたりをクリックしてドラッグすると移動することができます。
※小さな画像を拡大すると粗くなる恐れがありますので、ご注意ください。

how_to_logo4.jpg
透明部分を保持したpng画像を取り込んだ場合は、
背景に色がついていても違和感なく配置できます。
how_to_logo5-4.jpg
透明部分を保持した画像をお持ちでない場合は、
こちらで背景になじませる処理を行いますので、ご注文の際にお申し付けください。
※ロゴのデータをメール等でお送りいただく必要がございます。
データによっては対応できかねる場合もございます。


5.内容を確定する

ロゴや写真が希望の大きさになったら、下部の[編集完了]ボタンを押してください。
ウィンドウが閉じ、レイアウト確認画面に戻ります。ロゴや写真が正しく入っていれば完成です。

how_to_logo6.jpg


▼同じように、写真データを取り込み、デザインの中に配置することもできます▼
how_to_logo7.jpg
posted by muromachi at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年賀状作成のコツ

くまモンの年賀状パック、販売しています。

2012年11月21日

Web担当のはやしです。
紅葉も見頃を迎え、京都の観光地は人でごった返しているようです。
この時季なかなか見に出かけることができないのですが、いつものように
お昼休み、ご近所の菅大臣さんのイチョウの樹を見に行ってきました。

▼クリックするとかなり大きくなります。
12ichou-kan.jpg
少し黄色くなっていますが、もう少し、といったところでしょうか。

近年のイチョウ写真@菅大臣さんはこちら 》 2010年2009年2008年2007年
----------

さて、今回は、贈伝(おくつた)での新商品取扱いのご案内です。

熊本県のキャラクターで今や全国区の人気を誇る『くまモン』
そんなくまモンのイラストが印刷された年賀状パック贈伝で販売いたします!

▼商品ラインナップはこちら▼(クリックで大きくなります)
kumamon1.jpg

1パック同一絵柄4枚入り。1パック500円(税込)。
寝転がるくまモンやバンザイするくまモンなど、
お正月にぴったりなかわいいイラストが揃っています。
宛名面にもくまモンのイラストが入っています。
お年玉つき年賀はがきに印刷されていますので、
切手を貼らずに投函することができます。

2パック以上のご注文で送料が無料になります。
nanoblock年賀状などとご一緒にご注文いただいても◎
ご注文お待ちしています。
okutta-kumamon.jpg

かたちを贈り、きもちを伝える。「贈伝〈おくつた〉」
http://www.okutta.com/

posted by muromachi at 15:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 贈伝(おくつた)

キラっと光る★おしゃれな箔の年賀状

2012年11月10日

Web担当のはやしです。
街路樹も少しずつ紅葉しはじめ、街はすっかり秋の装いです。
クリスマスが近づくと、イルミネーションが灯りはじめますね。
たくさんギラギラとしているのは苦手ですが、キラキラとやさしく光る灯りは
心に明るさを灯してくれるようでいいですね。

年賀のおしたくの早期割引20%OFFが、いよいよ11/14(水)までとなりました。
今回は、キラキラと繊細に光るおしゃれな箔の年賀状をご紹介します。
各デザイン、Youtube動画にて光る様子をごらんいただます。

昨年ご好評をいただいた星座シリーズの年賀状。
「へびつかい座」の星を金色の箔で表現しています。
2013H06G.jpg
↓星と、星を結ぶ線が金箔になっています。

箔・H07G ご注文はこちらから


続いて、水引になったヘビを、銀箔とマットな赤い箔で表現した年賀状。
2013H04G.jpg
↓繊細で上品な箔が年賀状に華やかさを添えてくれます。

箔・H04S ご注文はこちらから


こちらは、音楽好きの方におすすめのデザイン。
Happy New Year とギターの赤い部分が赤く、黄色い部分が金色に輝くかっこいい年賀状です。
2013H05G.jpg
↓コードの部分も箔になっています。

箔・H05G ご注文はこちらから


ヘビとHAPPY NEW YEARのバックが透明の箔になった、ユニークな年賀状です。
2013H07G.jpg
↓透明箔がマットに光ります。(ヘビの目と舌の部分は通常のカラー印刷です)

箔・H07G ご注文はこちらから


この他にも、箔を使った年賀状を多数ご用意しています。
ご注文お待ちしております。

11/14(水)まで、早期割引20%OFF!2013年、巳年の年賀状印刷承り中!
11/14(水)まで、早期割引20%OFF!
複数商品ご注文で525円OFF!
さらに会員登録で525円OFF!
代金引換・クレジットカード・銀行振込可!
画面で仕上がりをプレビュー可!
自分好みなレイアウトに編集可!
年賀のおしたく 年賀状印刷
http://www.nenga-oshitaku.com

ご注文を心よりお待ちしております。

posted by muromachi at 17:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年賀状印刷

nanoblockシリーズが読売新聞夕刊に。

2012年11月06日

Web担当のはやしです。
8月の日経流通新聞に続き、新聞媒体でnanoblockが取り上げられました。

11月5日付けの読売新聞夕刊のP.3「U-2000/2000円以下のスグレモノ」というコーナー。
nano-yomiuri121105.jpg
nanoblockクリスマスカードの写真が掲載されています。
ブロックはこんなかんじで薄いケース内に敷きつめられています。
90円分の切手を貼って郵送することができ、カードを受け取った方は、
このケースからブロックを取り出して組み立てることができます。

nanoblockクリスマスカードは、クリスマスプレゼントとしても贈れるクリスマスカードです。
「こんなクリスマスカード見たことないー!」と思っていただけること間違いなし!
数量限定となっておりますので、お早めのご注文をおすすめいたします〜。

▼個人のお客様のご購入(予約)はこちらから▼
okutta-nanochri.jpg

▼流通・卸・小売店様はこちらからお問い合わせください▼
(有)室町スピード印刷 nanoblockクリスマスカード卸窓口
TEL 075-343-4572 E-mail:info@muromachi.co.jp

nanoblockポストカード・クリスマスカードは発売中、
nanoblock年賀状は、11月中旬発売の予定です。

nanoblockクリスマスカードについて
http://www.muromachi.co.jp/nano/christmas.html

posted by muromachi at 10:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

京都の干支にまつわる名所の年賀状

2012年11月03日

Web担当のはやしです。
寒さが本格的になってきました。
それもそのはず、もう秋も終わりに近づいているんですね。
京都も観光の方が増えてきて、平日でもにぎわっているところが多いようです。

さて、きょうは、そんな京都の干支にまつわる名所を集めた
定番シリーズ『京都地図』の年賀状をご紹介します。

2013C15G.jpg
京都地図-C15G

京都市内と、京都府下の「ヘビ」にゆかりのある寺社や
史跡などをイラストとともに解説しています。
その中からいくつかピックアップしてご紹介します。
(文章はデザインのものと一部異なります)

●金閣寺(京都市北区)
安民沢(池)の中央にある島に、家運を盛んにしてくれる
弁財天の使いである白蛇の塚があります。

●大田神社(京都市北区)
農具で叩くと蛇が怒って雨を降らせるという「蛇の枕」
と呼ばれる石があり、その昔、雨乞いに使われたそうです。

●相国寺 弁天社(京都市上京区)
弁財天の使いである白蛇の額がいくつもかかっています。

●蛇塚古墳(京都市右京区)
全長75メートルの府内最大級の横穴式前方後円墳。
石室に蛇が棲んでいたことから名付けられたとか。

●蟹満寺(京都府木津川市)
昔話「蟹の恩返し」で有名なお寺。
本堂に、蛇をハサミでつかむカニの額があります。

メジャーどころはもちろんあまり知られていない隠れた名所も載っています。
市内中心部からは離れているところが多いのですが、
ご親戚やお知り合いの方に送ってみてはいかがでしょうか?

京都地図のご注文はこちらから

ご注文お待ちしています!

11/14(水)まで、早期割引20%OFF!2013年、巳年の年賀状印刷承り中!
11/14(水)まで、早期割引20%OFF!
複数商品ご注文で525円OFF!
さらに会員登録で525円OFF!
代金引換・クレジットカード・銀行振込可!
画面で仕上がりをプレビュー可!
自分好みなレイアウトに編集可!
年賀のおしたく 年賀状印刷
http://www.nenga-oshitaku.com

ご注文を心よりお待ちしております。

posted by muromachi at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年賀状印刷