nanoblockポストカード発売!

2012年09月18日

Web担当のはやしです。
9月も後半に入りましたが、涼しさまであと一歩と言いますか、
残暑の名残(というのも変な言い方ですが)が感じられる今日この頃です。

お待たせいたしました!
ついに『nanoblockポストカード』が発売されました!
たくさんのご予約をいただき、満を持しての発売となりました。
okutta-nanopost.jpg
詳細・ご注文はこちらから

組立てイメージ動画も公開しました。
▼カモ親子

▼ペリカン

※詳しい組立て方は、商品付属の組立図をごらんください。

ご注文、心よりお待ちしております!

※nanoblockの商標は株式会社カワダの登録商標です。

楽しい挨拶状・かわいい素材なら!「贈伝〈おくつた〉」
http://www.okutta.com/

posted by muromachi at 17:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 贈伝(おくつた)

暑い夏の楽しみ

2012年09月10日

室町スピード印刷 営業企画部の姫路です。
今年の夏は本当に暑いですね。
自分は、四季のうちで夏が一番好きで、理由は色々とありますが
特に「開放的」「爽快」「薄着ですむ」などですね。
今年は、例年と比較しても本当に暑い本格的な夏で、
「久しぶりに海で泳ぎたいな」と思い、
お盆休みを利用して白浜に行って来ました。

himeji120903-01.jpg大阪から約3時間車を走らせると白浜に到着です。
渋滞もなく高速道路も延長していたのでスムーズに白浜に着くことができました。
白浜に到着したときは、ぎんぎんに照りつける太陽、快晴の空、沸き立つ入道雲。そして潮の臭い。
自分が一番好きなシチュエーションでまさに「ザ・サマー」です。
もうテンションも血圧も上がりまくりです。
しばらく車を走らせると、白浜名所の円月島です。
円月島につくやいなや、急に空が曇り今にも雨が降り出しそうだったので、水中メガネを装着し海に飛び込みました。
岩場には、様々な魚介類が生息しており、海水の透明度も良かったので、名前は解りませんがとにかく色んな種類の魚をみました。
あまりにも綺麗だったので一時間ぐらい潜って魚をみてました。
himeji120903-02.jpg
ひとしきり海中潜りを楽しんだ後、白浜名所の千畳敷に行って参りました。

himeji120903-03.jpghimeji120903-04.jpg
これが千畳敷の風景です。
画像から伝わりにくいですが、
岩が何層にもなっている
荒々しい感じの大岩盤です。
激しく岩場に波が打ちつけられているのを見ると、
さすがに怖くて、ここでは海に飛び込まずに
おとなしく観光してました。
まあ観光場所なんで飛び込んだら駄目なんですけどね。

千畳敷の観光の後、昼寝をしてから宿舎近くの海水浴場にいき、
潜りのポイントを教えてもらい海に突撃です。
ここも思ってた以上に海の透明度もよくて、とにかく潜りまくりました。
本当に海の中を見るのが楽しくて、何度潜ってもまったく飽きませんでしたね。
結局、あまりの居心地によさから白浜に3日間滞在し、潜りたい時に潜り、
眠たいときに寝る、お腹がすいたら食べる、さっぱりしたいときは温泉にはいる、
という本能の赴くまま過ごしてました。
短い期間でしたが、都会の喧噪から離れ、子供の頃にように自然とふれあい、
遊ぶことで心が自然というか自由になれたような気がします。
たまに子供の頃のように戻ってみるのもいいもんですね。
自然にパワーを与えてもらったような感じです。

これから室町も繁忙期にはいり、忙しい日々が続きますが、
自然から与えてもらったパワーを源に頑張ってやっていきます。
それではまた。

nanoblockポストカード・イラスト素材の「贈伝〈おくつた〉」
http://www.okutta.com/

posted by muromachi at 09:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ