挨拶状ダウンロード★特別割引40%OFF!

2012年04月27日

Web担当のはやしです。
京都では長らく目を楽しませてくれた桜も葉桜となり、
街路樹は初々しい新芽が顔を出す季節になりました。
頬を切る風が本当に清々しくて心地よいですね。

さて、そんな折、挨拶状・素材ダウンロードの『贈伝』では、
2010年のオープン以来はじめての割引セールを開催します!
1,200円や1,000円の完成版はがきサイズデータの一部商品を
40%OFFの特別価格でダウンロードしていただけます。

期間延長しました!
okutta-gw-discount2012.jpg

▼[特別割引]対象商品▼
http://www.okutta.com/?ca=57

割引期間:4/27(金)夕17:00〜5/7(月)5/28(月)朝10:00まで。

セール対象のデザインをちらっとご紹介します。

★転居イラスト★
kby057-sample.jpg  ksm044-sample.jpg

★結婚イラスト★
ksm073-sample.jpg  krs053-sample.jpg

★誕生イラスト★
sri004-sample.jpg

一部を除き、挨拶文なしのパターンも収録していますので
ご自由に文章を追加して作成してみてください。
ご購入前のお試しは「お試し版」からどうぞ♪

・・・・・・・・★贈伝のGW期間中のお休み★・・・・・・・・

 4/28(土)・29(日)・30(月)
 5/3(木)・4(金)・5(土)・6(日)

※この間もご注文・ダウンロードはしていただけます。
※この間は銀行の入金確認をいたしませんので
  お支払いに銀行振込をお選びの方はご注意ください。
※お問い合わせに関する回答も休み明けとなりますので
 ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご注文心よりお待ちしております。
(5/7 加筆・修正)

デザインセンスあふれる挨拶状・素材なら!「贈伝〈おくつた〉」
http://www.okutta.com/

posted by muromachi at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 贈伝(おくつた)

新年度

2012年04月26日

こんにちは。責任者の菊地原です。

4月に入り、街で新しいスーツを着た新社会人を目にするようになりました。
どこにも「新社会人です」とは書いていないのに、
パッと見てすぐ分かるのは、自分が年をとった証拠なんでしょうね(笑)

地下鉄とJRの乗り場を間違えたり、行き先の違うバスに乗ったり、
その行動を見ていると実に初々しく、癒されてしまいます。

逆に、電車で新聞を読んでいたり、勉強していたりする姿を見ると
こちらがハッとさせられ、刺激を受けます。
また、自分が社会に出た時の気持ちを懐かしく思い出します。

当社では、現在、4月に新入社員を入れてはいませんが、
スタッフ全員がそのような新たな気持ちで仕事に取り組んでもらえればと
願っています。

新社会人の方に初任給が出たころでしょうか・・・。
親に感謝し、友達や仕事の仲間に感謝し、
これからの長い社会人生活を過ごしていってほしいと思います。

大型連休に入りますが、5月病にならないよう、
心も体もリフレッシュして、また元気に前向きに日々取り組んでいきましょう!

※室町スピード印刷はカレンダー通りに営業いたします。土・日・.祝はお休みです。

blog-kiku01.jpg
たまにはスーツを着て、あの頃を自分を思い出してみたり…(菊)
posted by muromachi at 15:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々つれづれ

雨上がりのお花見

2012年04月12日

Web担当のはやしです。

昨日、会社のスタッフでお花見に行ってきました。
お花見とはいっても、当社の場合、桜の木の下にゴザを広げて宴会…
というようないわゆるニッポンのお花見ではなく、
神社などに桜を観に行き、その後お店で食事するというシンプルなお花見です。

今年は、蹴上から岡崎疏水の辺りの桜を観てきました。
12sakura-hanami.jpg
東西線の蹴上駅を出ると、奇跡的に朝から降っていた雨が上がっていました。
道沿いに行くと煉瓦造りのインクラインが見えてきます。
「雄観奇想」(=素晴らしい眺めと奇想天外な考え)と書いてあるそうです。

12sakura-hanami6.jpg(撮影:福井)
煉瓦をねじったように斜めに積み上げているところから「ねじりまんぼ」と呼ばれる
トンネルを抜けて、インクラインの上にあがると・・・

12sakura-hanami2.jpg(撮影:戸倉)
桜満開!北山までよく見える壮観な景色。
雨が上がったばかりで重たそうな雲もありますが、
その分桜が明るく照らしてくれるようです。

12sakura-hanami1.jpg
雨にぬれながらも咲き始めたばかりの花びらはしっかり耐えているように見えました。
まだつぼみも少しありましたので週末にかけて楽しめそうです。

12sakura-hanami5.jpg
疏水のほうも桜がきれいに咲いていました。
オオシマザクラでしょうか。白い花びらと鮮やかな葉が美しいです。

12sakura-hanami3.jpg
今年から桜のライトアップがはじまったそうで、十石舟も夜の運行が可能に。
雨上がり、ようやく舟が動いたところに遭遇しました。水面に写った桜もまた一興。

このあと白川沿いを歩いて三条へ。
雨が上がったばかりで人もまばらで、ゆっくり楽しむことができました。

2011年のお花見の様子《京都御所》2010年のお花見の様子《平野神社》

posted by muromachi at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都の四季

春らんまん

2012年04月09日

Web担当のはやしです。
4月も1週間が過ぎ、学校も新学期がはじまりましたね。
遅れ気味だった桜もようやく花を咲かせはじめ、早いところでは
満開を迎えています。京都の桜の名所は週末かなりの人出だったようです。

日曜日、お出かけついでに、会社近くの修徳公園に寄ってみると、
もう少しで満開?!の見頃を迎えていました。

《修徳公園 2012年4月8日》
2012修徳公園の桜
花びらの白が青空に映えます。
2012修徳公園の桜

今日のお昼に梅の名所でもある菅大臣神社へ。
菅大臣さんは、ソメイヨシノから八重桜系まで数種類の桜があるので
長い間楽しめます(今年は飛び梅もまだ少しだけ残っていました)。

《菅大臣神社 2012年4月9日》
2012菅大臣神社さんの桜
西洞院側の鳥居の桜も満開間近。
2012菅大臣神社さんの桜
境内の桜。
2012菅大臣神社さんの桜
お稲荷さん横の桜。
2012菅大臣神社さんの桜
八重桜はまだつぼみ。
12tsubaki_kan.jpg
白い椿もたくさん花をつけていて、見頃です。

桜を見上げて思わず感嘆の声を上げてしまうほどきれいです。
お近くの方は、ぜひ観に行ってみてください。

posted by muromachi at 14:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 京都の四季