お客様からのご意見(2012年賀状印刷)

2011年12月24日

Web担当のはやしです。
今年もあと1週間ですね。京都も真冬並みに寒くなりました。
なんとか風邪も引かずに年が越せそうです。

ただいま、年賀のおしたくは最短当日発送をさせていただいています。
mainimg2-2-2012.jpg
正午までにいただいたご注文は当日発送、正午以降は翌日発送となります。
まだ年賀状のご準備がお済みでない方は、ぜひご利用くださいませ。
ご注文はこちらから 》 http://www.nenga-oshitaku.com

さて今回は、本年、年賀状印刷のご注文をいただいたお客様から
いただいたご意見などをご紹介したいと思います。

素敵なデザインが多いので、ここ数年利用させていただいています。
今後も素敵なデザインをよろしくお願いいたします。

いつもご利用ありがとうございます。
デザインの企画・制作から行なっていますので、そう言っていただけると大変光栄です。
2013年巳年の年賀状もご期待に添えるよう、バラエティに富んだ楽しいデザインをご用意したいと思っておりますので、ご来店お待ちしています。


注文イメージどうりの素敵な年賀状をありがとうございました。
他社にないデザインを探してやっと見つけたので、大変満足です。
年末は忙しいので、早い時期にサイトがオープンしていたので、とても助かりました。来年も、是非早めのオープンお願いします。

当店の年賀状をお選びいただきありがとうございます。
寒くなって年末を意識し出してから準備される方が多いなか、早めにご注文いただけると割引も受けていただけますし、余裕を持ってご準備いただけるので安心かと思います。
来年も10月からのオープンを予定しています。ご利用お待ちしております。


毎年どれにしようか迷うほど素敵デザインを有難うございます。
今年も11月に入ってすぐに印刷発送助かります。早期割引もとっても有難いです。
去年からつけていただいている年賀状ケース、とってもいいです。来年以降もよろしくお願い致します。

毎年ご注文いただきありがとうございます。
昨年からはじめた年賀状ケースですが、実はイメージはApple製品が入っている箱で、あのなんとも言えない心地いい手触りに近づけられないか?ということであの質感になりました。ご満足いただけて何よりでございます。


もう少しクールでモダンなデザインがあるとうれしいです。
(女性らしく可愛らしいのが多いので。)例えば、和紙風の紙に墨で干支の絵や文字、
そして金印または赤印のみとか。

デザインについてご要望いただきありがとうございます。
ぜひ来年の制作の参考にさせていただきたいと思います。
かわいいものだけでなく、大人っぽく、渋い、シンプルなものもご用意できればと思っております。


いつもかわいい年賀状を手軽にレイアウトでき、
注文できるので来年もまたお願いいたします。
もう少し、1〜2色のものでかわいいものがあるといいなと思います。

1〜2色のシンプルでかわいいものをご希望とのこと。
ぜひ来年の制作に取り入れさせていただければと思います。


「X37G」は、生物図鑑のようで気に入りました。
受け取った方が、豆知識として読んでくれたり、
トリビア的に興味を持って頂けるようなデザインがもっと増えると嬉しいです。
こたつから猫のしっぽが出ているところもキュートで好きです。

ご要望誠にありがとうございます。
ちょっとためになるプチ知恵袋な年賀状は、確かに受け取られた方にプラスαがあってよいものですね。次回の年賀状デザインの制作でも積極的に取り入れていきたいと思います。


正午までのご注文は、当日発送!
プレビュー確認でかんたん注文。
《送料・代引手数料無料・カード決済可》
年賀のおしたく 年賀状印刷2012
http://www.nenga-oshitaku.com


posted by muromachi at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | お客様から

年賀状に使われるモチーフ

2011年12月23日

制作課の芳賀が担当させて頂きます。

私は年賀デザインを制作しているのですが、年賀の知識がなく知らなかったコト
がたくさんあります。(汗)

そこで、皆さんにすれば初歩中の初歩かもしれませんが、私の知らなかったコト
を載せようと思います。
知らなかった方はこれを機に覚えていただくと良いかもしれません。

tatsu-kamon.jpg
これは何の家紋か分かりますか? 


   ・・・A. 『龍の爪』の家紋だそうです! !

龍は他にも、吉祥文様※で「栄光」という意味を持ちます。
来年は辰年ですし、意味も縁起が良くていいのではないでしょうか!

※吉祥文様とは「おめでたいこと」を求め、喜び、そのことをしらしめる文様で、
吉祥という言葉自体がそもそも「よい印」「めでたい印」という意味で、
縁起がいいとされる動植物や物品などを描いた図柄を言うそうです。
       鶴亀、松竹梅、飛雲・瑞雲、波紋、千鳥、鯉 . . . etc


この龍の家紋や他の文様は年賀状のデザインの一部としても使われているモノも
ありますので、これを機にこういった知識を踏まえた上で、デザインを選んでみては
良いのではないでしょうか。

ちなみにおくつたでは、この家紋を使った「おとしだま袋」を
無料素材としてダウンロードしていただくことができます。
pochi-tsume.jpg
他にもかわいい辰のイラスト入りや、福笑いのユニークなぽち袋など、
全6種類ご用意しています。
おとしだま袋のダウンロードはこちらから
2012pochi.jpg

かたちを贈り、きもちを伝える。
挨拶状・素材のダウンロードサイト「贈伝〈おくつた〉」
http://www.okutta.com/

posted by muromachi at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 贈伝(おくつた)

最短翌日発送、はじめました!

2011年12月10日

Web担当のはやしです。

朝晩かなり冷え込むようになりましたね。
やはり秋らしい季節感のある日は今年も少なかったように思います。
紅葉や旬の食材などで季節の移り変わりを見て感じているようには思いますが、
実際の自然は容易には抑えることができない、地球全体として見た
大きな変化の中にあるのだなぁと思わずにはいられません。
なんだか少し固い話になってしまいました(汗)。

寒くなると、年賀状の準備が気がかりですね。
実はわたしもまだ自分の年賀状、できていません。。
いつも焦ってクリスマス前後につくるのですが、今年こそは早めに!と思っています…。

そこで・・・お急ぎの方に朗報の、翌日発送サービスをはじめました!
年賀のおしたく 年賀状印刷2012
http://www.nenga-oshitaku.com

mainimg2-2.jpg

お昼12時までにご注文いただきますと、その翌日に発送させていただきます。
箔とnanoblockつきの年賀状、花の種がついたしあわせ年芽状を除いた
すべての年賀状と喪中はがきが対象です。追加料金は不要のあんしんサービス!
※ただし、日にちや時間の指定はお受けできませんので、
 ご不在の場合は、再配達のご依頼をお願いすることとなります。

ご注文お待ちしております!

正午までのご注文は、翌日発送!
かわいい・かっこいい・和風・・・選べる400デザイン!
《送料・代引手数料無料・カード決済可》
年賀のおしたく 年賀状印刷2012
http://www.nenga-oshitaku.com


posted by muromachi at 13:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年賀状印刷

カラフルに、色で選ぶ年賀状

2011年12月03日

Web担当のはやしです。
あたたかな11月が終わり、師走を迎えました。
紅葉の名所といわれる京都でも葉の色づきが遅れており、
12月に入ってもしばらくは紅く染まったモミジや黄色いイチョウを楽しめそうです。

先日、山のふもとに行きましたら、樹々がきれいに色づいていました。
(クリックすると少し大きくなります)
11autumn01.jpg
いつもと違う色に変わった樹々を見ていると自然と心も潤ってきます。
季節の移り変わりは新鮮な気持ちを取り戻させてくれるようです。

今回は、色をテーマに年賀状をご紹介してみたいと思います。

まずは、年賀状の定番?!目をひく 赤色
年賀状の定番カラー、赤色を全面に使った年賀状です。
"前向きさ"や"元気"なイメージを持っている赤色は、
受け取った方の印象に強く残ること間違いなし?!

2012-V20G.jpg
和風モチーフ-V20G
2012-V26G.jpg
和風モチーフ-V26G
2012-X34G.jpg
スタイリッシュ-X34G

2011-V60G.jpg
楽しい仲間-V60G

2012-P45G.jpg
ネット限定-P45G


やっぱり龍といえば!緑色
樹々の緑など自然を連想させる緑色は、
心に安らぎを与えてくれるリラックスカラーです。
また干支の龍はよく緑で表現されるので、2012年にぴったりの色と言えるかも?!

2012-V42G.jpg
飛び出す絵本風-V42G
2012-P19G.jpg
ネット限定-P19G
2012-P42G.jpg
ネット限定-P42G

2012-V05G.jpg
和風モチーフ-V05G

2012-Q06G.jpg
ダブルトーン-Q06G

2012-X53G.jpg
ポップ&キュート-X53G


あたたかみのある黄・橙色
黄色は気持ちを明るくさせる色。
心を弾ませ、楽しい気分にさせる効果があります。
2012年を明るく楽しくするなら、この色はいかが?
2012-V06G.jpg
和風モチーフ-V06G
2012-Y01G.jpg
箔-Y01G

2012-X58G.jpg
ポップ&キュート-X58G

2012-X20G.jpg
トラディショナル-X20G

2012-V31G.jpg
えーっとさん-V31G


意外としっくり?青色
夏をイメージさせる青色を使った年賀状は、
冬に出される年賀状には一見不向きにも思えますが、
平和で穏やかな色とされ、世界中でもっとも好まれている色だそうです。
知的な印象も与えてくれるので、2012年をスマートにいきたい方にオススメかも?!

2012-P01G.jpg
ネット限定-P01G
2012-P39G.jpg
ネット限定-P39G
2012-P52S.jpg
ネット限定-P52S

2012-X56G.jpg
ポップ&キュート-X56G

2012-X57G.jpg
ポップ&キュート-X57G

どれにしようか迷ってしまった時は、好きな色の中から探してみてもいいかもしれませんね。
ご注文を心よりお待ちしております。

12/7(水)まで、早期割引10%OFF!2012年もカラフルに!年賀状印刷承り中!
12/7(水)まで、早期割引10%OFF!
印刷料金より割引いたします。

この他にも色とりどりの年賀状を取り揃えております。
《送料・代引手数料無料・カード決済可》
年賀のおしたく 年賀状印刷2012
http://www.nenga-oshitaku.com


posted by muromachi at 14:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 年賀状印刷